見出し画像

"今年こそは挑戦したいこと"

 こんにちは、ITAKOTOのayaneです。
 第二回心のこりの栞が開催されたので私も参加してみます🔖
 今回のテーマは「今年こそは挑戦したいこと」。
 年が明けたと思ったら1月ももう後半に差し掛かっていて、時の流れがどんどん早くなっていっているように感じます。
 私にとっては学生最後の節目の年です。学生最後のこの一年、何に挑戦しようか考えてみました。

▲心のこりの栞開催概要はこちら

今しかできない経験を

 学生のうちにしかできない経験はたくさんあるように感じます。
 コロナの影響でうまく動けない上に、私は大学生活の二年間ほとんど学校に行っていません。その間で本来なら色んな思い出ができていたはずです。しかしステイホームの期間、家でできる事を色々挑戦してみたとも言えます。
 でも本当はもっとたくさん友達を作って、課外活動も色々とやってみたかったし、わざわざ海外に調査しに行くようなゼミに入ったのにいけなくなってしまったことは心のこりです。今しかできない挑戦を今年こそはしたい!

私が今年こそは挑戦したいこと

①車で遠出
免許を取ったはいいものの運転にあまり自信がありません。
だからこそ、練習して遠出にチャレンジしたいと思います🚗
大学生になったらたくさん旅行に行きたいと思っていたのに全然行けていないので、状況によりますが時間があるうちにたくさん友達と遠出しておきたいです。
それから親を安心して乗せられるようになりたいので頑張ります。
②日記をつける
実は今までもちょこちょこ書いているのでこれは再チャレンジになるのですが、日記をつけたいです。なかなか継続しないので今年こそは継続させたい…今しかできないというより、今やらなかったらいつまでもできないと思うので、今書いておきたいです。日記を継続して書く事でたくさん思い出を書き留めておきたいので今年こそはしっかりとかきます📖🖋
③新しい環境に飛び込む
私の最も苦手とする分野です。
2021年で一番の「新しい環境に飛び込みエピソード」はITAKOTOに参加した事です。もちろんものすごく緊張しましたが、この新しい環境に飛び込んで良かったなと思うことは沢山あります。
来年からは間違いなく新しい環境に身を置くことになるので、それのためにも、というのもありますが(苦手克服という意味で)
今色んなところに足を伸ばしてみないと、今後新しい環境に飛び込むというようなチャンスは減っていくのではないかとおもうので、怖じけず新しい環境に飛び込んでいくような挑戦がしたいです🌎🏃‍♀️

思い立ったが吉日、今年こそ挑戦したい事は先延ばしにしないでどんどん挑戦できるような一年にしていきたいと思っています。🐯
是非心のこりの栞を機に、2022年、挑戦したい事を考えてみてはいかがでしょうか。

☁️☁️☁️
🕺追記🕺
実はダンスにも挑戦してみたいと思っています。絶望的にダンスが苦手なので何か一つくらい踊れるようになりたいです^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?