見出し画像

【上位編】モンハン歴140時間の初心者(?)がライズからサンブレイクまで駆け抜けた感想


これまでのあらすじ

そして、トラメちゃんが真の姿になりました(髪色変更とフェイスペイント追加)

上位開始!

里守装備のおかげで順調に進めていけましたね。翔蟲や鬼人化にも大分慣れてきたところです。
……モンスターに殴られて翔蟲受け身してモンスターの方に飛んで行ってまた殴られるのはご愛顧(小声

ここで先輩ハンターニッコリのバサルモス動画が登場。改めて見ても、もろにウロウロ探してますね……。

緊急クエストと超強力助っ人

タマミツネに消散剤が必要という情報を知らずに突撃するトラメちゃん。
クロスプレイ済みって言ってませんでしたっけ???

まぁ飛び跳ねてるから泡の影響は少ないと判断して続行したわけですが!

とやっていると、土曜日がやってきました。最近私がお世話になっている人達とのお茶会の日です。

この日は先輩ハンター達が集会場クエを手伝ってくれるということでお言葉に甘えました。
結果はご覧の通り。

先輩ハンターTueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!

ラージャンなどには流石に少し警戒してたものの、あっという間にナルハタタヒメまで討伐! あっという間にカムラ編クリアまで進めることができました。

いざエルガド!……の前に

順番は少し前後しますが、この日トラメちゃんは大役を仰せつかることとなりました。

それは……

「1クエストやってる間に1作品作れるか勝負」のクエスト挑戦者役!

挑戦するクエストは☆5リオレウス!

途中の画像がなくて申し訳ありませんが、開始10分で2乙宣言した時のディスコードの緊張感半端なかったですね!(白目)

動画は投稿してなかったので、発掘して投稿しておきました。捕獲玉使うのももたつくのが見てて不安になります(なお自分)。

20分ほどでクリアしたので、試合終了。
二人が素晴らしいものを作り上げてくれました。

拍手!!👏👏👏👏👏👏

改めて、いざエルガド!

というわけで先輩ハンターの協力でエルガド、MRへと駒を進めることができました。

しかし、MRはそんなに簡単ではありませんでした……”アイツ”に大苦戦することになります。

次回へ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?