物は身代わりに壊れてくれる

今日、車の荷台のドアを開けようとしたら、バキッと音がして取っ手が割れてしまいました。

もちろんドアは開きません。

古い車なので、経年劣化なんだと思います。

今日は荷台に乗っているものを確認しようとしただけだったので、特に困ったことはありませんでした。

以前の私だったら、壊れたことにばかり目がいっていたと思います。

しかし、ある時、「物が壊れてくれるのは自分の身代わりになってくれている」と聞いてから、物が壊れたことに感謝できるようになりました。

今日も、「車さん壊れてくれてありがとう。」と素直に口にすることができました。

でも、取っ手ってそれだけ交換できるのかなってちょっぴり気になります。

もし、ドアごと交換だったら嫌だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?