見出し画像

ツバメの来る喫茶店 珈森(かしん)

私の大好きな喫茶店を紹介します。

大好きポイント
1.お店の雰囲気がいい
2.マスターがやさしい
3.何を食べてもおいしい
4.モーニングがいい
5.ツバメが来る

1.内装も素敵なんですが、観葉植物が生き生きしているのが素敵です。
私が行き始めてから、観葉植物の葉が枯れているのを見たことがありません。ときどきアボカドなんかも育てています。

2.マスターはとってもやさしいです。
顔もやさしそうです。

3.全部のメニューを制覇したわけではありませんが、今までに食べたものは大体おいしかったです。
中でもお気に入りなのは、梅の季節に提供される梅ジャムのワッフルです。
梅ジャムはもちろんマスターの手作りです。
梅ジャムのワッフルを食べて梅ジャムソーダを飲むのはちょっとした贅沢です。

4.モーニングはなんと14:30まで食べられます。(2023/12/10現在)
そのため、お昼ごはんとしてモーニングを食べに来るお客さんがたくさんいます。
モーニングは定番と月替わりがあって、とてもリーズナブルです。
運がいいと、野菜サラダをスープに変えることができます。
デザートにミニゼリーがついているのですが、マスターの気分で毎日変わります。

5.私の大好きなツバメが玄関に巣を作るんですよ。
近年、ツバメはかなり減少したと言われているので、これは貴重かなと思います。

一人じめしたい気もするのですが、みんなに足を運んでもらって繁盛してもらいたいと思って書きました。
読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?