組立て

今日は雨が降ってとても肌寒い日でした。
前半は私がすみれの代役となり3人のシーンの読み合わせと、大阪弁を使う福澤さんのイントネーションの確認。後半は立ち稽古を中心に繰り返しやることが出来ました。

初めの時にこのノートに書きましたね、日常の動作を意識せざる得ない状況に遭遇すると。今日はそこから一歩踏み込み、内包する部分を観客が汲み取る状態にするには役者がどのような身体であるべきか、それに伴う緊張と緩和、3Vの法則などを交えながら、改めて演出意図を伝える時間が取れたのも良かったと思います。

次回は今まで全く手をつけていなかったシーンをやると役者に宣言をしましたので、準備をして稽古に臨みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?