見出し画像

やよい軒童貞捨ててきた話

こんにちは。ナハサーラです。普段はニコニコでクソ動画作ってます。

突然ですが、

やよい軒に行ったことありますか?


僕はありませんでした……が、行ってきました。
はい。ただただやよい軒行ったって日記です。これは。
元々行ってみたかったんですよね、やよい軒。でも近所にもないしわざわざ遠出する程でも……と思ってたんですよ。今までは。


遠出する程になりました。
まぁ流石にやよい軒のために電車乗ったわけじゃないけど、たまたま用事があった場所の近くにやよい軒があったのでこれはチャンスだと立ち寄ることにしました。

用事を終わらせ、早速入店。
入ると向かって左手に謎の機械が。
しかし僕は賢いのでモニターと硬貨・お札を入れるところを見てこれは券売機だと推理。「やよい軒って券売機だったんだ」という新鮮な驚きを隠しつつ、券売機まで向かい早速メニュー選択……とはいっても今回はもうやよいカードが貰えるしょうが焼き定食に即決。他にも色々あったけど一途にしょうが焼き定食のみを注文。飲み物も水でいいや。

店員さんに食券を渡して着席し、ふと思い出して待ってる間にやよい軒のアプリを開いてみました。
へ〜クーポンとかあるんだ……クーポン?
何となく開いたクーポンの欄には「しょうが焼き定食150円引き」のクーポンがありました。
おい。頼んじゃったぞ。640円払っちゃったぞ。
まぁ後悔しても仕方ないということで、気を取り直して待ってる間にポプマスでも……
店員さん「お待たせしましたー!」
えっ!?早っ!?「ぼく」

マジで爆速で来ました。3分も待ったか?早すぎて若干ビビりました。

あっ!!!!

※手はQRコード隠し

やよい!!!!

良かった〜しょうが焼き定食で合ってるかな?忘れられてたらどうしよう……と思ってたのでちゃんとカードが付いてきてひと安心です。

無事やよいカードも手に入ったところで早速食します。まずは豆腐に醤油をかけて……
ん!!豆腐うまい!!なんかうまい!!
味噌汁も飲む。味噌汁うまっ!!やよい軒に限らず、なんで定食屋の味噌汁って美味しいんですかね?定食屋だからですね(自己解決)
キャベツうめ〜普段胡麻ドレッシングとか使わないけどうめ〜
そしてメインのしょうが焼きを……

ぱくっ。

!!!!!

すみません、感動してフォントが5000兆円になってしまいました。
いや、マジで美味い。そもそもしょうが焼きがめちゃくちゃ好きだけどにしても美味い。これ640円か?しかもクーポン使えたら490円だったのか?ヤバすぎない?

しっかり完食しました。写真撮ってないけど。やよいのボイスメッセージも聞きます。
やよい目当てで来たけどめちゃくちゃ美味しかったので多分また来ます。今度はしょうが焼き定食以外のものも食べてみたいな。

あ!やよいといえば!!

ミリシタにてイベント、プラチナスターツアー「LOVE is GAME」近日開催です。

やよいは累積イベントpt報酬です。うーん、かわいい。LOVE……

そして最早やよいは関係ない、いやもしかしたら関係あるかもしれないこちらです。これは非公式のお話です。

「ニコマスP限定入りガシャ80連」なる合作が3/18の21時にライブ公開されます。僕も出てます。よかったら是非ご覧ください。

最後に宣伝もしましたが、1番伝えたいのは、

やよい軒は最高!!!

以上です。ありがとうございました。やよい軒、マジでまた行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?