見出し画像

戦士 閃の恋愛


戦士 閃の方は常に戦っている戦闘民族。ですが、自分と戦っているので、争いごとが好きなわけではありません。同じように戦っている相手に惹かれる傾向があり、頑張っている人に弱いのです。いつも無鉄砲に進むので、ミスや困りごとも多いタイプです。そんな戦士 閃をサポートしてくれる人と自然と仲良くなります。一生懸命で、おっちょちょいで、単純なので、憎めずモテます。ですが、残念なことに恋愛上手ではありません。自分の気持ちにも相手の気持ちにも鈍感で、恋愛スイッチが入りにくい堅物タイプ。どんなに好意を向けられても、気付かず、冷たい態度を取ってしまうことも。恋愛スイッチは唐突にオンになります。

好きになったら、思い立ったが吉日状態。あまり後先を考えず、さっさと告白してしまったりします。好きな気持ちを隠すことも下手くそで、好きな人を知りたい一心でじっと見てしまいます。相手の情報が多いほど戦うことが有利になるのが分かっているので、周りの友人などに気持ちを隠すこともあまりしません。情報を得て、戦略を立てるかと言えば、そこまで器用ではないので、自分磨きを頑張ったりします。自分がすごくなれば魅力的になれると信じています。好きと言って、反応が悪くてもあまり気にしないでしょう。恋愛に長い時間興味を持っているわけではなく、結局他の戦いに興味が向いてしまうのです。そもそも負けず嫌いなので、負けを感じてしまう環境に自分を長く置くことはないでしょう。

お付き合いになれば、しっかりと愛情表現はしてくれるし、恋人は大事にします。ですが、せっかちですし、面倒くさがり屋なので、あれこれさっさと進めたいと考えてしまいます。宙ぶらりん状態だと感じることもあまり好きではないのです。ですので、同棲や結婚に踏み切るのも早く、関係を確定したがります。自分がやりたいことに正直なので、我慢する事がありません。でも、行動に賛成してもらわないと思う存分戦えなので、理解を求めます。恋人というよりは仲間や同士のような関係が理想的です。常に連絡することが愛の証としたり、尽くすことを求める人は戦士閃とお付き合いするのは難しいかもしれません。

戦士 閃を落とすには遠回しなアプローチでは全く気が付きません。空気を読んだり、間を読んだりすることは得意ではないので、「いい雰囲気」というのが理解できません。アプローチするならはっきりと言葉に出してあげたほうがいいでしょう。好きと言われてから相手を意識し始めるので、先にジャブを打って、距離を縮めると関係が発展するのが早いでしょう。戦士 閃を従わせようとするのは至難の業です。ネガティブなことばかり言うのも嫌われる原因になります。いつもサボって一生懸命に見えない人も嫌いなので、その反対をしていけば、魅力的な異性として意識してくれるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?