見出し画像

note、始めます。

突然失礼いたします。マスターと申します。

急ですがnoteをはじめることにしました。私は東京で写真を学ぶしがない学生です。ほぼ毎日カメラを持ち歩いては写真を撮っています。

はじめるにあたって結構戸惑いがあったのですが、このご時世で得体の知れないみえない病原体と戦う中で私は考えたのです。この機を逃すのはとてももったいないことだなあと。家にいてだらだらと時を過ごしてしまうのはとてももったいない。これがいつ収束するのか、どれだけの死者が出るのか、経済損失はどれほどになるのか、まして自分は感染しないだろうか、家族が感染して亡くなることはあるのだろうか...不安は尽きません。しかし、家でじっとして収束を待つか。それは時間の無駄です。何かできることはある、絶対にあるのだと私は考えました。そして至った結論がnote開設です。

芸術を学ぶ学生として、何かを表現したり、物事に疑問を持つことが大切だと私は思っています。それに関して甘えることなく努力を続けなければならない。そして考えたことを書いていきたいと思いますので、これからよろしくお願いいたします。

こんなこと言っておいてなんですが硬くならずにがんばりますんでぜひ読んでください!!

2020.04.03

Photo:そうくん(Twitter:@So_0424)(Camera:Leica M10,Summicron 50mm 4th)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?