嫌いだし、好きなこと

じつは大学生なんですが、そして4年生なんですが、半年くらい前まで就活してましてね

就活って強みと弱みが必要じゃないですか。

わたしは自分の興味、ワクワクのためならどこへでも行ける、知らない分野の人と関わることが好きなどなど、そういう感じのことを強みにしていました。

全然嘘じゃないし本当なんだけどもずっとその自分でいるのは難しい

ありたい自分を保つのは難しい

人とずっと会ったり外に出ていると呼吸ができなくなる、ありたい自分でないことにも嫌になる

そんなときは携帯の電源を切ってずーっとNetflixをみて漫画を読んで本を読んでラジオを聴いてお風呂で永遠に歌う

これを2日続けると人に会いたくなる、外に出たくなる、ワクワクしたくなる

わたしが嫌いで好きなこと、人、ワクワクすること。

嫌いと好きは紙一重

このバランスと上手に付き合っていきたいものです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?