見出し画像

2024年3月24日_かつお日記

今日も寒い曇り空。
とーちゃんかーちゃんは、かーちゃんおかんのお墓のあるお寺に今日も出かけたよ。
オレもあわててついて行ったんだ。
そしたらね、かーちゃんいもうとかぞくがここのお寺でお箏の演奏してた。
オレと同じくらいとーちゃんかーちゃんがかわいがってる、かーちゃんおいっこも着物着てお箏弾いてたよ。
なかなかカッコよかったぜ!
とーちゃんかーちゃんは、かーちゃんおかんこお墓に手を合わせたお願いしてた。
もうすぐ、4月2日にかっちゃんは四十九日でそっちに行くからよろしくね。まつりや他のわんこにも合わせてあげてね。
そうお願いしてたよ。
オレに似合うって言ってもらった黄色いお花をプレゼントしたんだよね。
オレもよろしくって言っておいたよ。
ここのお寺は牛さんがシンボルなんだよ。
オレの色も牛さんみたいでしょ。
縁があるね。

新しい牛さんのおひろめだったんだよ。
なんかご利益ありそうだなぁ。

このお寺でお箏弾くことになったのも、
何かの縁だねってみんなで話していたね。
縁って本当に大切なものなんだね。
縁ってやつのおかげでさ、
オレもとーちゃんかーちゃんの家族になれたんだもんね。

そのあとはみんなで美味いもの食べて、
楽しそうにお箏のロクガ見ていたね。
家族そろって幸せな時間。
みんなうまいもの食べてたからさ、
オレも大好きな柿を食べていたことを思い出してた。

柿だ!
じーーーーーっ
見てるとかぶりつきたくなるから
目をそらす作戦。

カリカリって噛んで、あまーい味を楽しんでいたんだ。
元気なころはなーんでもたくさん食べられていたんだ。

がぶっ
かりかり
もぐもく

また柿食べたいな。

うまいなぁ
あじわってるよ。

あ3月もあと少しなのに寒いね。
みんなあったかくして、おいしいもの食べて過ごしてね。
オレのいるところは寒くないから大丈夫、
今夜は柿かな、りんごかな。
カリカリするもの食べて寝よう。
穏やかな日曜の夜になりますように。

ひゃっほー
うまいぞーー
りんごもいいな、
お芋もいいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?