見出し画像

2024年3月18日_かつお日記

大好きなごはん、おやつ、
たくさんオレを運んでくれた愛車、
いっぱい着た服、
いつも寝ていたベッドにゲージ、
ぜーんぶオレんちからなくなった。

だけど、この二着だけは
最後に着た服、
最後に散歩に出かけた時に着ていた服、
手放せなかったっんだって。

オレのホネと一緒に
おいてくれたよ。

とーちゃんかーちゃんがこっちにくる時に、
棺に入れるって言ってる。
オレのこと好きなんだから、もう。

これ着て最後の旅行も、
最後の散歩も行ったね。
フリースにほこりがたくさんついちゃったけど
ほこりよりもいっぱい想い出がついてるんだよ。

でも、オレもそろそろ虹の橋に到着するよ。
だから、とーちゃんかーちゃんも少しずつオレとの距離に慣れてね。
見えないだけだよ、ここにいるよ。

やせちゃった身体を
やさしく包んでくれたんだ。
この橋、
たっくさん歩いたね、走ったね。
もう歩けないけど、
がんばって立ってみたよ。
どう、かっこいいでしょ。
愛車も一緒だよ。
お、
いつものあいつも散歩だな。
かつおハーネスも、
手放せなかったみたいだね。


毛布で見えないけど、
あの黒いフリースを着てるんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?