見出し画像

2024年2月20日_かつお日記

時間が経つのは早いね。
今日は初七日だよ。
それまでに、とーちゃんかーちゃんに手紙とプレゼントを送って欲しくて、かーちゃん友だちにお願いしたんだ。
すぐにOKって引き受けてくれたよ。
昨日は東京は雨で、
かーちゃんはオレのレインコート眺めて泣いてた。

雨の日も、風の日も、
とーちゃんはオレといっしょに散歩してくれたよ。
ありがとう。楽しかったな。

その間に、郵便屋さんがポストに入れてくれたよ、オレからの手紙とかーちゃん友だちに選んでもらった絵本。
手紙にはこう書いてもらったんだ。

大好きなとーちゃんかーちゃんへ

さよならして少し時間がたったね。
まだ泣いてるのかい?
二人とも泣き虫だなぁ…しょうがねーなー…。
オレは天国で楽しくしてるよ。
もう苦しくないし、ごはんももりもり食べてる。
そして、いっつもそばで二人のこと見てるよ。
まぁ、とーちゃんかーちゃんには見えないだろうけど。
二人のことが心配でしょーがないから、Tさんにこの本を送ってくれるよう頼んだんだ。
本に出てくるのは猫なんだけど、オレも気持ちは一緒さ。
だから二人とも早く笑顔になってくれよな。
じゃないと心配でしかたないじゃないか。
ほら、目を閉じて「かつお!」って呼んでみて。
そばにいるのわかるだろ?
いつもいつもここにいるからさ。なっ?
いつかまた三人一緒になれる時が来るまで楽しみはとっとくよ。
じゃ、二人ともちゃんとご飯食べて寝るんだぞ。また明日!!
かつお(代筆T)

かーちゃんに元気になってもらいたくて、福井までお願いに行ったのに、もっともっと泣いちゃったよ…こまったヤツだなぁ。
でもね、泣きたいだけ泣いてしまえよ。
我慢なんてできないんだから。
毎日寝るときに泣いてるから、顔がムクムクしちゃってるよ。
笑顔見せてよ。

じゃ、また明日!

干しいもは大好物。
この絵本はオレの気持ちそのものだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?