見出し画像

【180度の転機】息子に言われた衝撃の一言 

「お母さん、今離婚して


それで本当に幸せになれるとでも思ってるの?」



今から数年前


息子に言われたショッキングな一言


いや、息子からしたら

こちらこそ衝撃だわ‼️


と、怒られてしまう




表の私は、情けないことに言いわけを探すが


言い返せない


なぜなら、図星だったから




時が過ぎ去り



痛みと共に人生を歩み…





今となっては



あの時の私は



息子の言うとおり



離婚を選択しても



幸せへの道のりは程遠く



より苦難の道だっただろう








以外と素直な私たち夫婦は



息子の言うことを聞いて



離婚をやめて前向きに考え直した







カッコよく言えば



子どものため




本当は



子どものおかげ









今では、あの時



わたしを叱ってくれた息子に



心から感謝している








夫婦で晩酌をすると



たいてい、その会話になる






そして二人で息子に言う






「その節は大変お世話になりました」感謝と。












当の息子は



覚えていないと言う





嘘でしょ🤯⁉️




と私は言いたくなるが本当だろう









幼かったあの日




神でも降臨してたのだろうか…









何はともあれ




家族とは絶妙なメンバーバランスで




引き合っているのか否か










子ども達にとって




誇らしい親でいられるよう




精進してまいります






  • #離婚話

  • #夫婦で晩酌

  • #降臨

  • #息子の気持ち

  • #離婚カウンセラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?