見出し画像

全ての事が嫌になった方へ…

もし

全てのことが嫌になり、投げ出したくなり

生きることすら逃げたくなる時があったら…



ある冬の空


自分は「人」であるという事を

思い出してほしい



人は、時として

人と人の間を生きている事がある


「人間」


人に、どう思われるか見られるか

あの人と比べて、やっぱりダメだ

出来ない

思うような結果がでない

失敗した

ダメだ…


など、意識が「自分と人」の間に存在し

過去や未来へ意識を馳せる


自分という生命体の中に意識がいない




わたし達は

全知全能の素晴らしい生命体の中に

意識が宿る


わたし達は

生きることに意味があり

他者との比較や結果勝敗に価値を置いて

生きている生命体ではない




どんな時も誰しも

価値があり

生きている

ただ、ただ…

それだけに

それだけに

存在に意味がある



と、いうことを

思い出して欲しい

価値観を転換させて欲しい


そして

わたし達は

自分の生命を進化、深化、成長させることが

一番の目的



その為には…



苦しいこと、辛いことがあると

悩む

何度も悩むストレスを味わう

その乗り越えるプロセスの中に

大きな気づきと共に成長がある



ストレスは悪だけではない

辛く苦しい失敗の日々は

決して

悪いことではないと言うこと



今、辛くて苦しくて逃げたいと思う方

必ず今に、意味がある


生命が求めている答えに

出逢える

信じて進んで欲しい






例えば、仕事で会社でうまくこなせないとしても

人生は仕事だけではない

あなたがあなたを生きている証を

発揮できる場は必ずある



あなたがあなたの可能性を信じて

一歩前に踏み出す勇気を持ったとき

新たな世界が広がる



それだけを信じて

どうか、朝を迎えてほしい

どうか、あなたが悩み

過去や未来、他者との間に意識を馳せている時も

あなたを司る体の臓器、微生物

大自然は

あなたの生命を生そうと

最善を尽くして

動き続き応援していることに

意識を少しでも向けてほしい



わたし達は、

「生きること」に意味がある



霧の中の自然


大自然の調和の中で生かされている

生命体である、わたし達は


目の前にある全て

人、自然、微生物、生物…に

支えられ愛されて

この世に誕生し生きていること


いついかなる時も忘れずに

感謝





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?