ヤマアラシのジレンマリリースイベントに参加して

わたしが推している学芸大青春というグループの新曲「ヤマアラシのジレンマ」が9/6に発売されます!おめでとうございます🎉
そしてこの新曲のリリースイベントが7/22から10/1まで行われていてわたしもぼちぼち参加しています。
リリイベの特典内容が「CD1枚購入ごとにメンバーからブロマイドを1枚手渡ししてもらえる」というものなのですが、この学芸大青春というグループは少しばかり他のグループと違っていて、デビュー3年目(2022年9月)まではその素顔を隠して(目元をサングラスで隠して)活動を行っていました。2022年9月に開催された3周年記念ライブで初めて素顔を解禁し、そこからは顔出しでライブ等を行っています。
実は2022年の3rdライブツアー途中から1曲だけサングラスを外してパフォーマンスをしてくれていたのですが、それでも我々じゅねフレ(学芸大青春のファンネーム)は彼らの素顔を初めて見てからまだ1年も経っていないにも関わらず、リリイベのお渡し会にて推しの顔面を見ながらタイマンで話す機会がきたということなのです!すごくない?まだ推しのカッコいい顔に耐性ないんですけど!笑
ライブ中の顔面は距離があるのでまだ見れるけど、普通に話す距離での推しの顔とかちゃんと見れるのか……とか思っていたのですが、わたしは度胸だけはあるのであまり緊張せずにいけるだろうと謎の自信がありました笑
ちなみにわたしの推しは相沢勇仁くん(25歳)で、素顔解禁により1998年生まれであることが明かされ、3次元の勇仁くんは25歳、2次元の勇仁くんは1999年生まれの24歳ということを知りました🐶
2次元のほうが年下なんだねかわいいね🩷

リリイベ情報が解禁された当時は日にちと地域しか出ていなかったので、7/22〜7/23東北……まあ東北やったら仙台やな!仙台大好き!の気持ちで行くことにしたら、まさかの初日7/22は福島県郡山市……ということで飛行機で仙台着いて、そのまま新幹線のって郡山へ!はじめてのふくしまけん!はじめてのやまびこ!!

伊丹空港で友達と待ち合わせして、そして仙台駅でも友達と待ち合わせして3人で郡山へ!東北新幹線のやまびこ初めて乗ったけど座席広いし4列やし超快適!友達が買っておいてくれたお弁当(肉)を食べおしゃべりしてたらすぐに郡山着となりました笑
会場行ってCDの予約をしてから入場整理券を引き、いざイベントスタート!!

ミニライブはイランイランと、新曲のヤマジレとー、、、マイサイド………とあと何曲かやった気がするけどもうきおくがない……🥺タワレコ店内に作られてるステージなのでいつもより小さめでダンスも控えめにしててこじんまりじゅねすも超かわいかった🫶勇仁くんはいつも歌がうまい🎙️そしてカッコいい🐶クリームボックス絶対好きマンなのめっちゃかわいい😊
そうこうしている間にミニライブが終わり、お渡し会の支度を整えたじゅねすくんが再登場!一列に並ぶじゅねフレ!!
わたしの予想ではメンバーごとに列を作ってお渡し…でしたが、実際はメンバーごとに分かれずに一列に並び、順番が来たら特典参加券をスタッフさんに渡して行きたいメンバーを告げ、1ファン対1メンバーのお渡しを他のみんなで見守る…というなかなかの状態で行われました笑
パフォーマンス中は銀河一カッコいいけどMC中は銀河一かわいいことで有名な勇仁くんですが、ファンと対面しているときはほんとーーにかわいくてニコニコしてて、常日頃からファンの笑顔がモチベーションって言ってくれている言葉そのままの超笑顔でお話しされてました!かわいい!
あっという間にわたしの番がきて、こういう特典会は初めてだったので1回に特典券何枚出すのか?とかなんも分からず、とりあえず1枚を渡していざ勇仁くんと対面!……かわいい…両手でおててフリフリしてお迎えしてくれて、第一声「いつもありがとー😊」😊←ホントにこの顔してた

話は突然飛びますが、3rdツアーの最終公演MCで「じゅねフレを笑顔にするためなら俺らなんでもするんで!」って言ってくれた勇仁くんに恥じないよう、わたしもできる範囲の全力で応援しよう、ちょっとしんどいとかめっちゃ嬉しいとか自分の気持ちを素直に届けてくれる勇仁くんの言葉だけを何があっても信じると決めたので、以前はわたしの応援がちょっでも勇仁くんの笑顔とか頑張れるもとになってたらいいな!って思ってたけど、勇仁くんは日々、じゅねフレの応援がちからになるって言ってくれててわたしの応援はきちんと勇仁くんに届いてるってちゃんと理解してたんだけど、勇仁くん本人から直接言葉を聞くことができるのってすごく特別なことで、わたしだけではなく勇仁くんやじゅねすを応援しているひとりひとりの存在が、勇仁くんの幸せの一端を構成しているんだって心の底から感じることができた、本当に幸せな瞬間でした。
あとは前日が誕生日だったので勇仁くんと隣の将綺くんにも一緒にお祝いしてもらって(1対1のお渡しですが、隣のメンバーも一緒に話を聞いてくれている)銀河一幸せな誕生日翌日にしてくれて、生まれてきてよかったー!
翌日7/23は宮城県仙台市でTBC夏まつり!夏の野外は暑すぎてイヤやって思ってたけど夏の昼間の野外のじゅねすがどうしても見たいし、仙台やったらこっちより涼しいしイケるっしょ!な気持ちで行ったけどやはり暑いものは暑い😵
勇仁くんは冬生まれやけど夏の太陽もめちゃくちゃ似合ってて銀河一カッコよかった!Sugarも大好きな曲なので最高!お渡し会の勇仁くんは汗だくで大変そうやったけどニコニコ笑顔で接してくれて銀河一かわいい😍
お渡し会中、空き時間あれば並んでるファンとか並んでないファンとかと目を合わせて手振ってくれたりちょっと遊んでくれたりして、そんな勇仁くんもめちゃくちゃにかわいい😊

今日9/3で一連のリリイベは半分くらい終わってしまっていますが、推しと1対1で話すとかハードル高い…って思っているじゅねフレや、他界隈のオタクの方がもしいれば、あなたが推している人は宇宙一カッコよくてかわいいし、緊張でしゃべれなくなるあなたのこともめちゃくちゃかわいいと思ってるし、伝えたいことをめちゃくちゃ喋りまくるあなたのこともすっごく俺のこと好きなんだなぁって気持ちで聞いてくれるし、そしてそれらが迷惑とか微塵も思ってないし、正しく応援してくれているあなたを含めた全てのファンを等しく大切に思ってくれているので、安心して現場へ行ってほしいと思います。
あなたが好きになった推しは、勇仁くんのように銀河一素敵な最高の人なので!

最後になりましたが、勇仁くんへ。
いつもいつもありがとうございます。勇仁くんには本当にライブパフォーマンスでもお渡し会でも、いつも銀河一幸せにしてもらっていて、たぶんわたしも勇仁くんのことを銀河一幸せにできていると思っているので、4周年を迎えた今も、そして5年目も6年目もずっと、末長くよろしくお願いします!
これからも、ファンを信じてくれている勇仁くんのためにも、清く正しく応援していきます!
勇仁くんだいすきだよー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?