見出し画像

【魂の皿洗い 台湾編🇹🇼】


今日はわたしの潜在能力のおはなし。


人はそれぞれ

その人にしかない抜群の能力をもって

生まれてきています。


自分らしさを取り戻してきたとき

その潜在能力が開花します🌸

わたしの能力の一つがお皿洗い。

この能力が顕在化したとき
台湾前世を思い出しました。

チャイナドレスを着た可愛い町娘🥰


小さくも美味しく品のある

だけど賑やかなごはん屋さんで
ウエイター兼皿洗いをしていたようです。

この町娘にはこだわりがあります。

・しっかり汚れを落とすこと
(厳密に言うと分解させること)
お食事の香り、見た目、お味が最高においしくなるように。環境、持続可能であるように。

・無駄なく洗うこと
(水、洗剤、労力、場所、時間、あらゆるエネルギー)

・食器を乾かしやすく並べること

・洗剤、洗う道具へのこだわり
(分解するもので使いやすいものを選び抜きます。
かつ、見た目も大事にします。)

・乾いた後使いやすいよう置くこと

・そして自分が可愛く賢くあること
(盛る可愛さではなく内面も外面も磨かれた
品のある経年美の可愛らしさと賢さ)

これがわたしのこだわりであり

自分のポリシーです🫖


大したことでないかもしれないけれど

わたしにとっては
大切なことで満足なこと☺️

今日もやりきって
満足です🫖♡

洗剤:オールシングスインネイチャー
食器洗い:へちま

お読みいただきありがとうございました🇹🇼

M.でした☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?