見出し画像

【いつも願いは、もうすでに叶っている☺️】


と、モモンガちゃんは思うのですが
みなさんはどう思いますか?

本望か

本望でないかは

別として

しっかりうまいこと叶っているなぁと思うのです。


↑(夫のおしごとまえに2人でお茶会🥰)


わたしのこの数年のねがいは

好きな人と

美味しいものを楽しんで

マイペースで生きていくこと。

おしゃべりしたり
いろんな体験をしたりすること。

好きな人たちと関わる中で
内面も外面も磨かれること。

という

ささやかで豊かだなーと感じるねがい(これは本望の方)🥰

今、実験をはじめたのは

「わたしが稼がなくてもいい」ということ。

こどものころから
ずーっとずーっとどこからか聞こえていた
(エネルギーか?)

「女の子でも経済的に自立しておいた方がいい」
「学歴もあって稼げれば、誰(旦那さんに遠慮とか、我慢とかね」に従わなくてもいい」

という周りの価値観で

苦手な教科も泣きながら叩き込んで
教員にまでなりました。

だけど、なんか色々とちがう。

自分には違う感じがして。

ここからは
正しい、間違っている、いい、悪いを外して
読んでみてくださいね😊

たしかにそれも事実。
お金や生活のために多少我慢しないと生きていけない。

だとしたら、その逆や他も存在している。

世界中には
毎日好きなことに夢中で
豊かに生きている人も「存在」するというのが
事実じゃないかとおもったんです。

そして、そう言う人は
特別な人ではなく

そうした人だと思うのです。

着たい時に着たい服を着る

ずいぶん在りたい姿になってきてますが

強く、深く、長く、触れていた考えは
なかなかに癒されたがらず

自分を幸せにしないことで

「◯◯のせいで自分は傷ついてる」
「◯◯のせいでわたしは不幸だ」と

主張し続ける。

もう、わたしは被害者です。と言いたくない。

抜けることが
自分への愛でもあり今までの人たちへの愛。

……………………………………………………

稼がないと生きていけない?

女の子でも学歴があってキャリア積まないと
社会や男性に大切にされずに
なめられる?

我慢しないといけなくなる?

それは事実なの?

わたしは事実ではないと思います。

……………………………………………………

こどものころから
わたしはマイペースなひとでした。

感性や感覚が独特です。

美しいものが好きでした。

おしゃべりが大好きです。

でも、人と話してもズレてしまい
お互い不快な思いをすることが多いので

動物や植物と話していました。

……………………………………………………

今、夫がいて子どもたちがいます。

仲間が増えて
人とおしゃべりを楽しめることが増えました☺️

お茶しながらおしゃべりしながら
生きている。

もっと仲間が増えて
お茶したり
お喋りしたり
他にもしてみたいこともあるけれど

よくよくみたら、すでに叶っているなぁと
思ったのです🫖

直接的には稼いでいなくても
こんな毎日を過ごせています☺️


わざわざお茶会とかイベントみたいにしなくても
毎日しているこれを配信していこうと思いました🫖

それが、わたしだから😊















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?