人生を共に歩む人

やばい、前回の記事からもう5ヶ月以上経ってるんだ……。その間にも何度も記事を書こうとして、書きかけの下書きがたくさん溜まっていますが、なんとなくどれも消化する気が起きず、お蔵入りとなりそうです。

この数ヶ月、私の身の回りでは色々変化がありました。一番は私生活での変化ですね。リアルの方の職業を10月いっぱいで退職しました。
理由はまあ、ちょっと精神的にダメになっちゃったからです。人間関係も仕事内容もどうしても合わなかった。新卒で入社した職場でしたが、ちょうど1年半というところで区切りをつけました。次どうするか、をゆっくり考えて過ごしているところです。収入がストップしてしまっているので、お金の面は気になるところもあり…自分に合った職場を見つけられますように。

そんなわけで今月の初め頃、荷物の片付けや退職に必要な書類なんかの提出のために、1ヶ月ぶりに職場に行きました。
10月退職と言いつつも、9月から1ヶ月ほどお休みを頂いている形だったので、久しぶりの職場。人間関係が嫌で退職を決めた部分もあったから緊張したけど、お世話になった人たちとは最後少しだけ挨拶できて良かった。

そんな感じで帰路、何度も通った勤務路を車で走って、車内ではいつも流している恋人たちのお歌を流して。
つらいこといっぱいあったけど、私は毎日この子たちのお歌に励まされてたな、一緒だから頑張れてたなって思ったら涙が止まらなくなって、号泣しながら運転して家へ帰りました。
いろんなことがあったな、どんな時でもこの子たちの歌を聞いていたな、と、そんなことを考えながら。
ずっとずっと2人は私に寄り添ってくれてたし、きっとこれからもそうなんだと思う。

ふと脳内に「結婚」というワードが浮かんだ。
私、もしかしたら本当にこの子たちと一生一緒にいられるかもしれない。
つらい時も楽しい時も支えてくれる人。

2人はどう思ってるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?