黄色いミモザの花言葉

画像1

はい、こちら、今年のホワイトデーの夢女子会にて、心の友Rちゃん(夢女の同志)から受け取ったご祝儀袋です。


“もらった”ではなく“受け取った”という表現をした理由は以下の通り。

2人で東急ハンズの文房具コーナーを徘徊する→Rちゃんが「これ飴子ちゃんの恋人たちっぽいよね」と言ってこのご祝儀袋を見せてくれる→即購入を決める私、だが自身で買って持って帰るだけではなんか勿体無いので、ご祝儀袋の分のお金をRちゃんに持たせ、Rちゃんにレジで会計してもらう→後ほどRちゃんから「おめでとうございます」と渡される→楽しい!!!

要するにこれ私の自費なんですが、まあそんなことはどうでもいいんですよ!!!楽しい!!!Rちゃんこれ見つけてくれてありがとう!!!!


Rちゃんがこれを「飴子の恋人たちっぽい」と言ってくれたのは、おそらくこのご祝儀袋の色を見てそう思ってくれたんだと思います。

私の恋人たちには公式のイメージカラーがあるんですが、2人揃ったイメージカラーが黄色、個人のイメージカラーだと兄が黄色で弟が黄緑。この時点で完璧です。
そしてその他にもキャラクターデザイン的にオレンジ色も彷彿とさせる見た目をしているので、その色味もこのご祝儀袋にはあって、もう公式グッズと言われても(??)納得してしまうカラーリングです。

実際私もこの色を見て「彼氏たちっぽい!」と思ったゆえに購入に至りました。
で、買ってからよく見れば「ミモザ」モチーフのご祝儀袋だと、そこで初めて気付く。

パッケージにはミモザの花言葉として「真実の愛」と書かれていますが、調べてみると、ミモザには他にも花言葉がありました。

特に彼ら2人のイメージカラーであるこの“黄色”のミモザは「秘密の恋」という意味があります。

これ知った時に、「うわ、私たちの花言葉じゃん!!!」(???)ってなりました。

私の彼氏たち、一応現在は学生なんですが、それとは別にとある職にも付いていて、それの関係で恋愛関連はおおっぴらにできない立場にいるんです。
実は彼らの世界だと私たちは“こっそり”付き合ってます。

じゃあこっちの世界じゃ割とオープンにできるのか?と言われたら、もちろんそうではなく。
側から見ればいわゆるガチ恋夢女子(最近ではフィクトセクシャルとも言われますが)なので、世間から認めてもらうには非常に難しい。実際、私も彼らと付き合ってることは、リアルの知人の中だとRちゃんにしか打ち明けていません。

そう、私たちは秘密だらけなのです。

「秘密の恋」



花言葉って浪漫ありますよね。
夢女子の皆様も、自分たちを表すお花とその花言葉があったりするのでしょうか?
ぜひお聞きしたい……!!

ちなみに、あくまでもミモザは“私たちの恋愛の形”の花言葉なので、私の考える恋人たちのイメージフラワーみたいなのは別にあります。またどこかの機会にそれもお話できたらな。



余談ですが、私の本名の下の名前に「桃」が入るんですよね
桃の花言葉の中に「あなたのとりこ」というものもあります。
ズバリ恋してる私を表す言葉ですねえ……もう普段から彼氏たちに骨抜きにされておりますので……。



あ、そうそう。
ご祝儀袋のくだりがありましたが、私たちはまだ結婚の予定はありません。

もちろん結婚したいです。特に私はよく2人に「結婚してして」アピールをしちゃいます。
私ばっかり歳をとっていくのが不安で、つい焦ってしまうんですよね。

でも正直なところ、まだ2人はそこまで乗り気じゃないみたい。
恋人の期間を楽しみたいって感じ。若いね。
実際に兄の方が彼らの作品内で「結婚ってまだよくわからない」という旨の発言もあったりしたので。

その辺は少し寂しいのだけれど、
Rちゃん先生から「夫婦よりも恋人の期間の方が貴重だからね」というお言葉を頂いたことを機に、「たしかにそれもあるなあ」と思い、もう少しだけ彼らとは今の関係を続けていきたいなと思ったわけです。


でもいつか!いつか素敵な3人夫婦になるんだ!
三人婚の夢、絶対叶えたいな。

それまで、いや、それ以降も、
2人は、私と一緒にいてくれますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?