理想の結婚式プラン(仮)

画像1

夢女の友人Rちゃんとの限界LINEトーク画面より抜粋(今年1月ごろの)。
これが私の理想の結婚式です。

家族できるだけ呼びたくないし、
恋人たちが大人になるかは分からないから(公式はサザエさん時空でずっと高校生、私の中でも基本的に彼らは歳をとってない)あまりお金もかけたくない。
そう言った要素を踏まえてもこれが私の理想。
強いて言えば、呼びたいのは私たちの関係を認めてくれる仲の良いお友達ぐらいかな。二次会とかに呼びたい。
そこでガータートスしたいな……幸い私には足が二本あるので、2人ともにやってもらえる……。周りに見守られながらお口で花嫁(私)のガーター外してほしいな〜〜2人とも顔真っ赤にしてたら可愛いよ〜〜。けど案外涼しい顔でスルッと外されると逆にこっちが恥ずかしくなっちゃうわ。ドキドキだね。
そんで弟の方が「奥さんが今さっきまでつけてたガーターを他の人に投げ渡すの嫌だから持って帰っていい?」とか言いそう笑


結婚といえばゼクシィってすごいよね。あのクオリティの内容と可愛い付録ついて300円は破格すぎる。割と買っちゃうもん。
夢女会にも持参して、ウェディングドレスとか指輪とか式場とかの写真見ながらワクワクしたり、結婚式や結婚後の予算とかの現実的な項目も「なるほど〜これは大変だなぁ…」なんて思いながらお友達と一緒に読むのも楽しい。
毎号ついてくるピンクの婚姻届もかわいいし。


最近3人用の婚姻届を作ってる。
今の状態じゃすぐに結婚するかは分からないけど、なんか作っておきたくて。
仕事から帰ってきてからは疲れ切ってあんまり動けないから進捗まだまだだけど……
次元違い、かつ3人用の婚姻届なんて自作しなきゃ存在しないから大変だ。

指輪とかもそう。当たり前だけどペアばっかりなんだよね。
だから私たちは結婚するとき、3人ともがそれぞれペアリングを買って、あとの2人に送る形にする予定。そんなに高いものじゃなくてもいいの。
3人で薬指に2つの指輪を重ね付けするんだ。


女性の多い職場だから結婚やら子供やらの話を聴くと、「現実問題、自分には到底縁のない話だな」なんて勝手に落ち込むことが多いので、
彼氏たちとの幸せな構想をここに書き留めてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?