ストレスに強くなる3つの習慣①‼️


こんばんは!

どんちゃんです😆


今日は月曜日!!
月曜日だと、仕事や学校が始まる人は多いのではないでしょうか??


頑張って仕事に取り組んでいると、どうしても感情的になってしまったり凹んだりしてストレスを感じることってありませんか😅

僕はありました(笑)


そこで、毎日頑張っているみなさんが、ストレスに負けないように、ストレスに強くなる3つの習慣をお伝えし少しでも皆さまのお役に立てればと思います✨✨

今回はまず1つ目の習慣を紹介させていただきます☺️


1."「合理的な考え」を意識する"

大きく分けて2つあります🍀


1つは"「出来事」に対する当人の「受け取り方や捉え方」"です♪


具体的に言うと、仕事などで失敗した際、「自分は仕事ができないダメなやつ」などと後ろ向きに考えるのではなく、「失敗してしまったがいい経験が出来た♪挑戦した自分はすごい!!」と前向きに受け止めたり、捉えることです🤩

出来事は変えることができませんが、受け取り方・捉え方は自分でコントロールすることができるので、意識次第で変えることができます✨


その際、ネガティブな言葉をポジティブ(生産的)な言葉に変えることも、とても大切です😁



もう1つは"「他己」評価でなく自己評価で生きる"ことです♪

自分では気がつかないうちに、自分の結果・成果の評価を他人に委ねていたりしませんか??
他己評価では評価する人の体調や機嫌などで、自分が頑張った結果・成果の評価が変わってしまいます😭

折角なら、周りからの評価を気にせず、自分自身で自分を評価し、上手くいかなかったことはこれからの成長の伸び代と前向きに捉えてみませんか😁??


僕自身、事業を立ち上げていくにあたり、そのような考え方をする癖をつけてきて、本当に良かったです🤩

今回はここまでです♪
あと2つの習慣はまた後日お伝えできたらと思います✨

では、今日から一週間、頑張りましょう🤩


参考文献はこちら

↓↓↓
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO21776670S7A001C1000000?channel=DF140920160927&n_cid=LMNST011

住谷知厚(すみたにともひろ)
http://d-and-d.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?