見出し画像

孤独、故に虚無。

一人暮らしを始めて1年。たまに魔の時間がやってくる。急に私は生きている価値なんてどこにあるのだろう。そう感じてしまう時がある。
連日放送される悪い円安のニュースや著名人の悲報、某宗教団体の批判など暗く悲しい話しかない今日この頃。
仕事もあって念願だった一人暮らしもできて貯金もできているのにも関わらず急に孤独感が襲ってくる。
周りはみんな着々と人生を歩んでる。私だけを置いてけぼりして。
若さ、美貌、自信、全盛期、才能、お金、人望、家族愛。私には全てない。
周りはみんな若くて綺麗な時期があって、ちゃんと恋愛もして家族からも愛されて。写真も残ってる。でも、私には全部ない。圧倒的才能もお金も人望も友達も恋人もない。
いいなぁ。街ゆく人全員キラキラしてるように見える。
私は今日も仕事して帰ってきて疲れて寝るだけ。半年前から何も変わってない。
ただ時を無駄に捨ててる。努力できない自分も嫌い。全部全部嫌い。
明日もきっと自分を嫌いになる。
私にはそんな日々しか待っていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?