見出し画像

「女性」に求められてるものとはなんだろうという話。

「女性」

という言葉を聞いてどのような事を想像しただろうか?

気遣いができ、いつもニコニコしてくれてお母さんのような包容力があり、単純に若くて綺麗でピンクと可愛いものが好き。

世間の女性像はこんなものだろうか。

私はいつも疑問に思う。これって全部若くて綺麗な女性じゃなきゃ意味がないと。
デブ、ブス、おばさんは社会では求められていない。私は後者なのでこの風潮をヒシヒシと感じる。

化粧しても髪いじっても服装を変えても可愛くないものは可愛くない。だって土台が違うから。
どうして人は「美」を求めるのだろう。周りに優しくされたいから?自分を認めたいから?自分から「美」というを取り除いたら幸せになれるのだろうか。

私はもう20代後半だ。若くて綺麗な時期はもうとっくに過ぎている。なのに、そのピークすら来ないままおばさんになっていく。キラキラした独身生活も結婚も出産も経験しないまま何者でもないおばさんになっていく。

仕事して家に帰って家事こなしてまた明日が来る。その繰り返し。友達も彼氏もいないまま時間だけが進んでいく。私を置いて周りだけが進んでいる。

今日もまた時間だけが過ぎていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?