見出し画像

急に異性の好みが真逆になった話。

好きなタイプは?どういう人が好みなのだろう?

私は最近気づいたことがある。それは以前と男性の好みが真逆になったのだ。

私自身、とても驚いている。

10代の頃、30代に差し掛かろうとしている女性芸能人が「最近、男性の好みが変わってー」と発言しているのを耳にし、んな訳あるかよ。と本気で思っていた。

でも、いざ自分が30代に差し掛かろうとしているからか彼女の言いたいことがわかる。今ならわかる。実際自分の身に起きたからだ。

10代から20代前半までは中性的で身長もそんなに高くなく、童顔で八重歯のあるウサギみたいなかわいいタイプが好きだった。

逆に大人っぽく、背が高くてガタイが良く、きつね顔の凛としたカッコいいタイプの人は苦手だったし、なんなら嫌いなタイプだった。

なのに今はどうだろう。

今は完全に大人っぽいきつね顔の俳優さんにハマっている。

逆に可愛いタイプは苦手になってしまった。

かく言う私はきつね顔でキツイ顔立ちの為、自分が持っていない柔らかい顔つきがタイプだった。

だが、今は大人っぽいキツネ顔に魅力を感じているのである。

そして、最近気づいたのだ。

自分に似てる顔に魅力を感じるようになっているのかもしれないと。

犬と飼い主が似るように、夫婦、友人が似てくるように、人間は歳をとるにつれ自分に通づる何かを持った人に惹かれていくのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?