マガジンのカバー画像

もしあのマーケッターだったら?

10
勝手にあのマーケッターになったら、というテーマで各企業、商品など様々なモノ・コトの企画をしてみます。
運営しているクリエイター

#もしマーケッターなら

もしジンギスカンのマーケッターだったら?

こんにちは、PR&マーケティングディレクターの石本です。 食べ物の連投で恐縮です。 この手のものは、愛がないと本当の魅力が伝わらない。 エンゲル係数が高めな私は、食べ物の記事に偏りがちなので、ご容赦ください。 今回のテーマは、ジンギスカンです。 好き嫌いが分かれる食材のマーケティングジンギスカンは、好きな人は好きですが、その独特なクセのある味から、苦手な人も多い食材です。 なので、ターゲットは、ジンギスカン好き、で問題ないです。ジンギスカン屋さんは、都内だけでも

もし、"館山のハワイ"のマーケッターだったら?

こんにちは、PR&マーケティングディレクターの石本です。 『アロハガーデンたてやま』ってご存知でしたでしょうか。 千葉県出身なのに、私も全く聞いたことがありませんでした。 今日は、ハワイ界隈では有名な某ハワイおじさん(本人に掲載可否確認中)から、リクエストを頂いたので、『アロハガーデンたてやま』さんを勝手にマーケティングします。 “アロハガーデンたてやま”って?千葉県の館山市にあるハワイ気分が味わえる庭園といったところです。 フラショーがやっていたり、植物園があったり

もしカラスミのマーケッターだったら?

こんにちは、PR&マーケティングディレクターの石本です。 今回のお題は、カラスミです。 塩雲丹、このわたとともに、日本三大珍味にも数えられるカラスミのことを本当にご存知だろうか? かくいう私も、カラスミ好きでありながら、あまり知らなかったので、この記事を執筆するにあたりいろいろと調べてみました。 カラスミとは、ボラなどの卵巣を塩漬けし、塩抜き後、天日干しで乾燥させたもの。名前の由来は形状が中国伝来の墨「唐墨」に似ていたためそう呼ばれているとのこと。 日本には、安土桃