マガジンのカバー画像

もしあのマーケッターだったら?

10
勝手にあのマーケッターになったら、というテーマで各企業、商品など様々なモノ・コトの企画をしてみます。
運営しているクリエイター

#食

もし"ハイボール"のマーケッターだったら?

こんにちは、PR&マーケティングディレクターの石本です。 今回のお題は、ハイボールです。 読んで頂いた方、正直に申し上げますと、そんなにマーケティング要素はないです。笑 ただ、このハイボールの魅力を伝える訴求ポイントを探るがための記事です。 そもそも、ハイボールの由来はご存じでしょうか。 諸説ありますが、アメリカの鉄道で、ボール信号というのが一般的に使用されていた。ボールがあがっていれば進行 (go)、あがっていなければ停止(don't go) である。駅員が

もしジンギスカンのマーケッターだったら?

こんにちは、PR&マーケティングディレクターの石本です。 食べ物の連投で恐縮です。 この手のものは、愛がないと本当の魅力が伝わらない。 エンゲル係数が高めな私は、食べ物の記事に偏りがちなので、ご容赦ください。 今回のテーマは、ジンギスカンです。 好き嫌いが分かれる食材のマーケティングジンギスカンは、好きな人は好きですが、その独特なクセのある味から、苦手な人も多い食材です。 なので、ターゲットは、ジンギスカン好き、で問題ないです。ジンギスカン屋さんは、都内だけでも