マガジンのカバー画像

もしあのマーケッターだったら?

10
勝手にあのマーケッターになったら、というテーマで各企業、商品など様々なモノ・コトの企画をしてみます。
運営しているクリエイター

#日経COMEMO

拝啓 コロナビール様 今だからこそ、BeetCoronaキャンペーンのご提案

マーケティング&PRに携わる者として、コロナウィルスで売上減少しているなんて、風評被害でしかないのは、よくわかっている。 わかっているのに、そんなことで、コロナビールが売れなくなるなんて、冗談みたいな話だけど、笑えない話だ。 個人的なコロナビールとの関係は、 沖縄に赴任をしていた時代に、南国の夏空の元、その気候にとても合った黄色く爽やかな色とライムの組み合わせで、何度も楽しい時間を(勝手に)過ごさせてもらったことなど、一ビール好きとしてのつながりの域を一ミリも出ない。

もし、Evernoteのマーケッターだったら?

こんにちは、PR&マーケティングディレクターの石本です。 今回のお題は、「もし、Evernoteのマーケッターだったら?」です。 やることいっぱいありすぎる!と思っていたのですが、さすがはEvenote、マーケティングはしっかりと行っていますので、プランニングをしづらいです。 まずは、公開情報から見るEvenoteのマーケティングはざっくりと以下のとおりです。 ①オウンドメディアの活用●個人ユース:個人の活用法について、ユーザーインタビューコンテンツを掲載し、メモの魔