マガジンのカバー画像

もしあのマーケッターだったら?

10
勝手にあのマーケッターになったら、というテーマで各企業、商品など様々なモノ・コトの企画をしてみます。
運営しているクリエイター

#ビール

拝啓 コロナビール様 今だからこそ、BeetCoronaキャンペーンのご提案

マーケティング&PRに携わる者として、コロナウィルスで売上減少しているなんて、風評被害でしかないのは、よくわかっている。 わかっているのに、そんなことで、コロナビールが売れなくなるなんて、冗談みたいな話だけど、笑えない話だ。 個人的なコロナビールとの関係は、 沖縄に赴任をしていた時代に、南国の夏空の元、その気候にとても合った黄色く爽やかな色とライムの組み合わせで、何度も楽しい時間を(勝手に)過ごさせてもらったことなど、一ビール好きとしてのつながりの域を一ミリも出ない。

もし、"館山のハワイ"のマーケッターだったら?

こんにちは、PR&マーケティングディレクターの石本です。 『アロハガーデンたてやま』ってご存知でしたでしょうか。 千葉県出身なのに、私も全く聞いたことがありませんでした。 今日は、ハワイ界隈では有名な某ハワイおじさん(本人に掲載可否確認中)から、リクエストを頂いたので、『アロハガーデンたてやま』さんを勝手にマーケティングします。 “アロハガーデンたてやま”って?千葉県の館山市にあるハワイ気分が味わえる庭園といったところです。 フラショーがやっていたり、植物園があったり