見出し画像

1分で読める!やる気を出す方法!

どーも!

ぺけぽんです!

1分で読めるようにしました!
1分だけなんで付き合ってくれ!

やる気を出す方法として、僕が使っているのは、カウントダウン方式です。

やる気起きひんな〜となった時に、

「よし、5,4,3,2,1」と自分の中でカウントダウンを数えます。

やるぞ!と言ってスマホを投げ出して課題に向かいます。

これだけです!
自分の中でカウントダウンをするだけで、スイッチを楽に切り替える事が出来ます。しかも、お金も何もかかりません。楽勝です。

人の集中は長くは持ちません。様々な欲求が外部にあれば引っ張られ、自分の中でやり切れない気持ちがあると、後に後にズルズル引っ張ってしまいます。

そこで、カウントダウン方式を採用すると、自分の中のやり切れない気持ちを強制的に切る事ができます。そうすることで、課題に取り組む気持ち作りは完成します。

これは、他にも使えます。布団の中でずっと横になって起きないといけない時。YouTubeをずっと見てしまい、止まらない時。気持ちが前に進まない時。

どんな時でもカウントダウン方式は使えます。

どうぞ!やる気が出ない時に1度カウントダウンをしてみて下さい!

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?