見出し画像

シンフォギア3の打ち方

こんばんは
パチンコ毎日打ちてぇです
シンフォギア3の打ち方を書きます
(自分メモ)

①通常時
○フルカス安定
○ステージの乗り上げや滞在時間を観察
○打出しは少なくする
○ストロークは強

②右打ち
○15賞球アタッカーに5発入ったら止めで
8〜9入賞
○9個賞球アタッカーは癖良いなら捻りやる
最終ラウンドは癖悪くても決まるので一応やる
○パカパカはやる価値あり

通常時
○フルカス安定
無駄玉がほぼ出ない仕様のため
フルカスタム安定
パチンコとしての楽しさは無くなるが

○ステージの乗り上げや滞在時間を観察
基本寝かせは悪いためステージ滞在時間が短い
台の癖を観察

○打出しは少なくする
シンフォギア3はハカマ上の溢しルートからの玉が勢いが良く
かなり入賞に関わる(乗り上げや右から戻って入賞)
またステージ事故も防げる
打ちっぱなしと比較して1k2回転は違うため
ちんたらちんたら打つ価値がある

○ストロークは強

打ちっぱなしだとこの溢しルートの玉を殺してしまいがち
※ワープが+調整だったらやらない

②右打ち

楽しい時間


○15賞球アタッカーに5発入ったら止めで8〜9入賞→捻り
このやり方が個人的には最も効率的
ほぼノンストップでできる
癖がいいと5割決まるし
癖がわるくても3割はできる

○9個賞球アタッカーは癖良いなら捻りやる最終ラウンドは癖悪くても決まるので一応やる
オーバー入賞に成功したら
キャラクターが喋るので
それで成功したか判別可能

○パカパカはやる価値あり
アタッカーに5発で上から落ちてくる玉を確認して9発に調整しつつ
ちょっと待って捻りで4〜5割成功する
小ラウンド時はほぼ玉を増やせないので
これは積極的に狙う

③その他
感想

回る台打ってもあまり勝てないイメージです
やはり基本継続率が77%と低く
直撃引いてもスルーしまくる
小ラウンドで玉を増やせない
次回確定や70億を引けないと連チャンしない
せっかく70億にいれても連チャンしなかった
が多く
私はトータルではあまり勝ててないです
しかし一応玉を増やせる
ちんたら打つと回ると良い所はあります
70億引けない伸ばさないとと勝てねえじゃんとは思いますが
やっぱりシンフォ3は神台
めちゃめちゃ面白い






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?