見出し画像

【VRoid】VRoid Studioで作ったキャラに『どどん波』撃たせてみた

見つけてくださり、ありがとうございます😊

最近『VRoid Studio』に嵌っているアンビションです。

ポージングに嵌っていて、VRoid Studioで作ったキャラに今度は『どどん波』を撃たせたみました。


『どどん波』が何かは、恐らくほとんどの方がご存じだと思いますが、一応。ドラゴンボールの鶴仙流の必殺技です。

どどん波
気を指先に集中し放つ技。天津飯や餃子桃白白など鶴仙流の使い手が使用する。亀仙人曰くにわか仕込みのかめはめ波では敵わないほどの威力を持つ。人差し指を前に出し、ビーム状の気功波で攻撃する。

ドラゴンボールの技一覧 - Wikipedia

で、私の中で天津飯より桃白白よりもチャオズのイメージが強いので、オリジナルキャラの『SAYURI』もチャオズみたいに2頭身とか3頭身ではないですが、少し縮めてみました。

そしてチャオズのイメージに合わせて、衣装もチャイナ服にしました。

オリジナル
デフォルメ

縮尺が異なるのでわかりにくいかもしれませんが、背丈を小さくして、顔も丸くして幼くしました。

いやいや、デフォルメした方が可愛い! (←※注 作成しているのは40代中盤のオッサンです💦)

こっちがメインになりそう…いや、確実になります😊

SAYURI誕生の話は下のリンクを見ていただけると嬉しいです。


で、いよいよ『どどん波』です。

どどん…


波!!!!!!

………
……


今回もポーズだけです💦

ツンデレの『デレ』は想像で補うように、『気』は想像で補ってください💦

チャオズといえば舞空術でいつも空を飛んでいるイメージがあるので、この『どどん波』も飛んでいる状態から撃っています。

ヘッダーの絵は、これの角度を変えたヤツです。3Dなのでいろんな角度のショットを撮れるのも楽しいです。

あ、『かめはめ波』を撃たせたときのも載せておきます。


いかがでしたでしょうか。

「どうせ次あたり『魔貫光殺砲』が来るんだろ?」って思われたかもしれませんが、『ピース』じゃなくて指2本を突き出すのができないみたいで、断念しました🌀

手を開くのはできるので『ギャリック砲』を作ってみようかな💡

必殺技以外のポージングも何個か作ったので、またここで紹介します。


このnoteが気に入ってくださったら『スキ』を押してくださると幸いです。また、フォロー、コメントもよろしくお願いします。


#VRoid
#VRoidStudio
#オリジナルキャラクター
#どどん波
#ポージング
#必殺技


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?