見出し画像

【コラム】我が家の飼い猫の名前を妄想してみた

見つけてくださり、ありがとうございます😊

今回は、妻と「我が家で猫を飼うなら名前何にする⁉」と会話し、その流れで人気の猫の名前を調べると、自分がマイノリティだと気付かされた、というお話を記事にしてみました。

なぜ『妄想』かと言うと、うちのマンションはペット禁止なので飼えないからです😿 共働きで昼間いないから猫がかわいそう、と言うのもあります。

因みにヘッダーの絵は、私がクリスタで初めて描いたイラストです。

では本編です。


まずは、その時の会話について。

私「やっぱり猫に名前つけるとしたら、『吾輩』か『小判』じゃない?」

妻「えー、『小判』ちゃんはギリかわいいけど、『吾輩』は全然かわいくない。」

私「でも、『吾輩』とか『小判』って名前の猫、多そうじゃない?』

妻「いや、いないって。普通に食べ物系が多いって」

私「じゃあ調べてみるよ」




ってことで調べてみることにしました。

参考にさせていただいたのは、下記リンクの猫リッチさんです。
私の記事の箸休めにご覧いただき、癒されてください🐈


まずは『吾輩』から。
わ行、わ行っと…。

©2018-2024 猫リッチ
https://nekorich.com

ん?ない?…ない!
バカな…私のセンスがない…と?

えーい、次、『小判』‼ 
か行、か行っと…。あった。か…き…く…け…。

©2018-2024 猫リッチ
https://nekorich.com/

…。いや、ない!
しかも『ゴンゾ』に負けてる⁉ (『ゴンゾ』と名付けられてる方、本当すみません🙇)

……。

…という感じで、自分のセンスがこんなにマイノリティだとは、と気づかされました orz
どうりで『スキ』増えないわけだ。(^^ゞ


しかーし。私は元々、他人と同じなのが嫌な性格。『変わってるね』は最高の誉め言葉と思っている人間です。

マイノリティと言うことは他の人と被らないということ。これからもマイノリティな記事でもきっと誰かが共感してくださると信じて発信していきます。


このnoteが気に入ってくださったら『スキ』を押してくださると幸いです。また、フォロー、コメントもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?