見出し画像

梅宮アンナさん

こんにちは。人生七転び八起きの菜々子です。

昨日の赤ちゃんハイハイレース…癒しでした。
どの子も愛らしくて、そして「こっちおいで!!」とおもちゃや鍵、テレビのリモコン(←ちょっと笑っちゃった)などで、子をゴールに導きながら微笑、焦ってる親御さんの姿に当時の自分が見えて懐かしく楽しいイベントでした。

この癒しのパワーで今日からの抗がん剤治療第3クールを頑張って乗り切ろうと決意。

そして昨日、梅宮アンナさんが乳がんになった報告をテレビで拝見しました。

「落胆はしてない」

この言葉がなぜか私にはとても理解できて、テレビを見ながら梅宮アンナさんが涙を流すと同時に私も涙腺崩壊。
お父様(梅宮辰夫さん)も長年癌と向き合ってたからこそのお言葉だと思いました。
「落胆はしてない」この言葉の中に様々な想いや経験をしてきたのでしょう。とても胸が締め付けられました。特にファンです!て訳ではないのですが、心から応援したいと思いました。
本当に癌は憎いし意地悪です。

あと不思議なんですが、癌患者さんや、癌患者さんの親が、たまに言う「私が悪いから…」とさらにご自分を追い込んでるのを見かけます。

誰も悪く無いですよ。って伝えたいです。
ただでさえ病で苦しんでるのに自分を追い詰めないで欲しいなって思いました。

多少の生活習慣に反省があったとしても、これ以上自分で自分をいじめないで、前向きに頑張れますように。

今日も1日皆様に幸あれ!!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?