見出し画像

-001-

20190106=2*113*89381



徒然なるままに、日暮らし、スマホに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつく。


最近よく聞くnote、登録したのはおそらく2014年ごろ。たまに更新していたものの、そこまではまらず、TwitterとInstagramの住人でいたが、新年、皆が仕事始めの中、11:30現在も布団にくるまって暇を持て余しているので投稿でもしてみようと思い立った。


ぼんやりとした将来に対する不安


思えば、中学の頃からか、高校の頃からか、なんとなくの不安にばかり苛まれていた。当時はその不安で死ぬのではと思っていた。(実際はそんなことでは死なない。)ただ、今、その不安を思い出すことはできない。

寧ろ、今抱いている不安の方が具体的であり恐ろしい。しかし、その不安も、「そうは言っても、もしうまくいかなくてもこうすれば……」と考えておく事である程度軽減される程度のものだ。


不安を死ぬほどの大事だと思わずにいられるようになれたのは、気軽に話せる友人のおかげか、年を重ねたからか、判断はできない。それでも、生きていればそれなりになんとかなるのだ、と思える部分が増えたのは、自身にとって大きい。

今年はいよいよ長野県を離れる。戻ってくるつもりではいるが、それはあくまで今現在でのことで、確定している未来ではない。きっとどこでも、なんだかんだうまくやっていけると思う。そんなぼんやりとした安心を抱きつつ、1日を、1ヶ月を、1年を積み重ねていきたい。


今年の抱負(目標)


01:漢検2級合格

02:数検/統計検定/書写検定 受検

知識向上の一環として取り組みたい。

03:貯蓄

念願の正規採用になったため、ボーナス頂ける!

先立つものは大切。

04:とりあえず1年

仕事にしろ、お付き合いにしろ、短期的な目標として。


さいごに

今年 2020=2^2*5*101

おみくじ 27=3^3

と、何でもかんでも素因数分解したり、安易に「素数だ!」発言をすることは継続したい。

(ちなみに車のナンバーはしっかり素数)



鳥取砂丘(2019.12.29)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?