ホットマジック、靴下、手袋・・・

グンゼの保温下着、ホットマジックを今季はじめて着用したことは前に書きました。

その後、氷が張るような寒い日を迎えて、この下着が機能するかを確かめることができました。

確かにホットマジックは暖かいです。
しかし、この下にアクリル77%の下着を着用したらさらに保温性が増すことに気づきました。
最高気温5.2℃、最低気温0.2℃という冬本番の一日でも、下着二枚重ねによって快適に過ごすことができました。

ホットマジックは一着約3000円。上下2組購入したから1万2000円の出費でした。
が、買っておいて良かったです。

ちなみに今季はユニクロのヒートテック靴下を二枚重ねにし、外出時にはワークマンで買った内側がボアのワークブーツをはいています。
この組み合わせは最強です。

問題は手袋です。
早朝の自転車では、たいていの手袋は風を通すから指が冷えて、痛いくらいになります。
が、昨日はじめて100均で買った給油用の手袋をはめてみたら、暖かいというほどではありませんでしたがそれなりに快適でした。目からウロコの発見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?