グンゼのホットマジックを試してみた

寒いです。
寒さに弱いというより体質的に耐えられないのです。

今までイロイロ寒さ対策を工夫してきましたが、最近になって気づいたことがあります。
それは下着の重要性です。

夏に着るような綿のTシャツなど論外。
冬は保温下着。薄っぺらいヒートなんとかよりも分厚いもののほうが断然すぐれています。
というわけで12月に入ってからグンゼのホットマジックを毎日着用しています。
3千円と値段が高いのですが、それなりに温かいです。袖が長すぎないのが個人的にはうれしいです。

1月からの厳冬期でもホットマジックが通用するか追って報告したいと思います。

       *       *       *

就寝時には電気毛布ですね。
掛けと敷があれば無敵です。
夏布団に電気毛布を掛ければ真冬でも使えるから便利です。
ただ、人によっては「電気毛布を使うようになって風邪を引きやすくなった」ということもあるので使用にはご注意を。

敷毛布は12月2日から使い始めました。
コンセントにつないでコントローラーの電源ダイヤルを回しても点かないので焦りました。
思い切り床に2回たたきつけたら電源ランプが無事点灯しました。
十数年前に購入した年代物なので買い替え時期なのかもしれません。

電気毛布が便利なのは、寝る前に温度を最強にして布団を暖めておいて就寝中は電源を切る、みたいな使い方ができるところです。
あるいは早朝の気温が下がった時にだけ電源を入れるなんてこともできます。

唯一の欠点は電気コードが鬱陶しいことです。
次世代バッテリーが開発されれば不便は解消されるでしょうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?