小爪はニッパーで切る

爪の脇から生える小爪。
これって邪魔ですよね。

前にアロマオイル(ラベンダー)を塗ればいつの間にか小爪がとれるという話を書きました。

しかし、ラベンダーの小瓶が行方不明に・・・。部屋のどこかにあるはずなんですけどね。

というわけで、他に小爪が処理できる方法がないか調べた結果、ニッパーがよいという結論に達しました。

私が購入したのはプラモデル用のニッパーです。お値段880円。
さっそく親指にできた硬い小爪で試してみたら、根元近くでキレイに切れました。

プラモデルコーナーではニッパーが十種類ほど置いてありました。高価なものは4000円近い値段です。
ニッパーで本当に切れるかどうか確信がなかったので安物を買ったのですが、予期していたよりも上手く切れました。
できるだけ薄くて先が尖ったものを選んだのですが、それが功を奏したみたいです。

実は、爪の甘皮を切るニッパーというものがあって、小爪の処理にこれを使うと便利という情報もありました。
が、どこに売っているのか分かりません。
今の880円のニッパーを1年ほど使ったら、甘皮用を試してみるのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?