これまでのバイクとこれからのバイク②

こんにちは!

今日はこれから乗りたいバイクについて書いていきますね。
ツーリングスタイルが変化した今、選ぶならこんなバイクというのを書いていきたいと思います😊


・これから乗りたいバイク

これから乗りたいバイクは、ストリートファイターかアドベンチャーバイクに乗りたいと思っています♪

今選ぶなら、ストリートファイターはSUZUKIのGSX-S1000かYAMAHAのTRACER9GTが気になっています!

両者ともトルクフルで扱いやすいバイクで、より軽快な走りを楽しみたいならGSX-S1000、長距離を楽しく走りたいならYAMAHAのTRACER9GTを選びたいですね♪

・選ぶ理由

なぜこの2台を選ぶかというと、1つはステップアップ!
私は大型免許を取得しているので、せっかくなら大型バイクを所有してみたいという気持ちがあります。
試乗などで乗ったことはあるのですが、所有して色々出かけたことはないので次に選ぶなら大型かな。という気持ちは大きいです😊

もう1つはツーリングスタイルの変化。
色々な場所に出かけたい! というバイクに求める用途は変わらないのですが、その中でもより走りを楽しみたい。という気持ちが大きくなってきました♪
路面が荒れていたり、未舗装の林道まで足を伸ばすこともあったので、アップハンドルのバイクで選んでみました!

・期待する性能

走りの中で求めるものは、高速域での走りよりも常用域での扱いやすさ!
250ccでも10000回転まで回すのは高速道路での追い越しくらいなので、低い回転数から力を発揮してくれる方が嬉しいです♪

また、自分の入力に対して素直に応えてくれるエンジン性能も必須!
スロットルを回せば回した分だけ過不足なく返してくれるフラットトルクなバイクがいいですね😊

あとは、現実的なところで航続距離!
300kmごとに給油するとして、燃費20km/Lとしてタンク容量15Lくらいは欲しいですね。

そして何より重視するのは・・・見た目だ!!!😆

やっぱりカッコいいは正義ですよ♪
ツーリングで休憩後にバイクに戻るとき、めっちゃカッコいい自分のバイクが輝いている・・・!
これホントにテンション上がりますからね♪


以上がこれから乗りたいバイクでした!
次回からは行きたい場所について♪
バイクにもう一度乗るときに目指す先を書いていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?