見出し画像

鈴木杏・入山杏奈『魔女の夜』演劇公演4Kライブビューイング。AKB入山杏奈、メヒコ武者修行の圧倒的成果

渋谷ヒカリエホール9階の4Kスクリーンでライブビュー中継されている、舞台『魔女の夜』を見てきました。1800円。非常に安い料金で素晴らしい舞台が見られたと思います。
鈴木杏さんについては『真夏の夜の夢』を東京芸術劇場で観劇した時、こちらの記事を書きました。

https://note.com/774notes/n/n9f3ab312073

本当に素晴らしい俳優で、生の舞台でズバ抜けて声が通る。真夏の夜の夢では身ごなしも素晴らしく、3月7日にNHKのBSプレミアムで放送もあるようです。

報じられている通り、鈴木杏さんは今年度の紀伊國屋演劇賞に続き、読売演劇大賞を受賞するという演劇賞総ナメの状態にあります。『殺意ストリップショウ』もNHK BSで放送されたのですが、圧倒的な演技力でした。

そんな実力派の鈴木杏さんと2人きりで共演するのは、現役AKBの入山杏奈さん。超実力派とアイドルの組み合わせで大丈夫?と思いきや、舞台が始まると入山杏奈さんの演技力にもびっくり。彼女もアイドル活動を休んでメキシコのドラマに出演して海外で人気を博すほどの実力派なのです。まさに可愛い子には旅をさせろとはよく言ったもの。彼女が演じる女優と、鈴木杏の演じるマネージャー、社会が女性という存在を2通りに利用する、その双方を象徴するような物語を見事な演技で表現していました。ストーリーは全然違うけど「燃ゆる女の肖像」も少し思い出すような舞台。

脚本は、映画『劇場』の脚本を書いた蓬莱竜太氏で、女優とそのマネージャーのある一夜を舞台に、分断され対立する2人の女性、その心の動きを描く素晴らしい内容。ストーリーをここで説明してしまうのはもったいないので、ぜひ見に行ってほしいと思います。
観劇は色々な方法で可能で、下記リンクから申し込めます。とてもおすすめなので、ぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?