何もない。

もう高校の部活を引退して3年目?になります。

帰りのホームルームが終わってすぐ教室を出る。先輩より先に部室行って鍵を開けて練習の準備。
バスケが下手だから、誰よりも声を出して頑張った。

あの高校に勝ちたい。
県大会に進みたい。
上手くなりたい。
みんなで勝ちたい。
そんな私の渇望はもうどこにも無くなってしまった。

ただダラダラと大学生をして、バイトして。
楽しくないわけではないけどあの頃のまっすぐな私を思い出すとなんか悔しいし、虚しい。

何かを本気で頑張れたのは部活が最初で最後なのだと思った。引退してすぐの頃は頑張れなかったと嘆いていたが、今考えると私は頑張っていた。先輩のようになりたい、みんなとバスケがしたい、ただそれだけであんなに真面目に取り組んだ。


私には何もないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?