続けられる理由

飽き性。競争心がない。目標がない。
たくさん理由はあったが何をやっても続かない人生だった。

でもギターだけは楽しく続けられている。
それは私に合っていたのもあるけど
1番は聞いてくれる人がいることが大きいと思う。

弾き語りを始めて1ヶ月くらいからツイキャスで配信をしていた。今考えると本当に恥ずかしい。
それでも配信に来てくれる人がいて、応援してくれる人がいた。聞いてくれる人がいるからには上手くなりたいと思ったし、なにより楽しく充実していた。

今では配信をひらけば10人前後、多くて20数人ほどの人が聞気に来てくれる。
歌い終われば拍手をしてくれる、「○○ちゃんの声でこの歌聴きたい」とか嬉しいことも言ってもらえる。本当に幸せ。

当たり前になりつつあるこの状況。
考え直せ馬鹿。当たり前じゃないぞ。

本当に感謝の日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?