あの時の高校生

あの時すごいことに思えていたこと、今になると別にそんなだったなって。

高校生はすごく大人で楽しい毎日だと思ってたけど、18歳なんて子供で自分たちだけじゃ何もできないただのガキだった。

彼氏と過ごす毎日は楽しくて幸せで仕方ないと思ってたけど、ありのままの自分でいられなかったし他人のために時間を割くことに疑問を持ってしまってた。

ギターできたらモテると思ってた。モテない。

いろんなことで現実を見せられてきたけど私はまだ未来に期待してる。

社会人は大人でかっこいいし、結婚生活は幸せで、老後は何不自由なくゆったり過ごすんだろうなって考えてる。漠然と。ちゃんと考えはしない。嫌な部分なんて容易に想像がついてしまうと思うから。

私は今が楽しいから未来にちょっと期待しながら、今を全力で楽しく生きていきたいと考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?