ばあちゃんだった。

親離婚しててパパは再婚して別の家庭があるんだけど、そこではばあちゃんのこと「ばあば」呼びなの。

今日私誕生日で私がずっと好きって言ってたさくらんぼとお祝い持ってきてくれたんだけど、そこに入ってたちょっとしたお手紙の中のばあちゃんの一人称が「ばあちゃん」だったの。

パパたちが再婚してばあちゃんちに住んでからほとんどばあちゃんに会いに行ってなかったからずっとあっちの家族から「ばあば」って呼ばれてたのに、私の前ではずっと「ばあちゃん」でいてくれるんだなって思ったら本当に涙止まらなくて。
パパたちに新しい子供できた時、私のばあちゃんなのにって何回も思った。ばあばって呼ばれてるの聞いて、もう私のばあちゃんじゃなくなっちゃったんだなって本当に何回も思った。

でもばあちゃんだったよ。

っていうただのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?