見出し画像

お人柄

2022年11月2日
カープと巨人の間で長野選手のトレードが成立した

私は関西在住の広島生まれ広島育ちのカープファンである
カープ女子ではない
そんな言葉が生まれるはるか前からカープ一辺倒である
そんな私にとって長野選手が巨人に帰ってしまうのは本当に残念だ

そもそも野球ファンの方ならご存知のはず、丸選手がFA宣言したときに広島にやってきたのが長野選手だった
どうしてプロテクトしなかったのか巨人の考えに疑問しかなかった

真面目で他の選手や広島という街に一生懸命馴染もうとしていてネガティヴな印象は一つもない選手だった
奥様も広島と東京を行き来してお仕事されているという話だったし、2軍に落とされても若い選手にアドバイスを送ったり、練習熱心で本当に良い選手だったことが伺える

カープの鈴木本部長から長野選手と巨人に話をされていたそうだ
カープは今、若手の外野手が勢いをつけてきている(と思いたい)
来期はさらに一軍での出場機会が減るだろう
折角、秋山選手が来て、新井監督になって、長野選手がいれば、かつてない広島の布陣となるだろう!と喜んでいたから、そして素晴らしいベテラン選手の背中を見て若手の選手が伸びて行くのでは?と思っていたから残念でならない

しかし、長野選手のユニフォームを脱ぐ場所はやはり巨人の方が相応しいのだろうから今回のトレードに何の文句もない

カープに思いがけず来てくれてありがとうございます
都会からやってきて勝手も大分違ったことでしょう
コロナもあって今までとは全く違う野球生活を送らなくてはならなかったのは残念でした
もっと長野選手の応援歌を歌ったりしたかったし、お立ち台に乗る長野選手をもっと見たかったです
短い間でしたが長野選手が広島カープの選手でいてくださって嬉しかったです
ありがとうございました

やはりお人柄の良い方は良い巡り合わせがやってくる
これが引き寄せの法則なのか
何か良い話で、カープの伝説が一つ増えたと思う

長野選手、今後は巨人でカープ戦以外の試合でご活躍ください!
そして来期は敵です
お元気で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?