見出し画像

宝塚へ行く!

昨日、宝塚大劇場へ観劇に行った
15時半からの開演だったからいつもとは違う方法で行ってみた
まず伊和志津神社に寄ってみた
手水鉢にはダリアの花が飾ってあり落ち着いた静かな空間だった

お参りし、ご朱印をお授け頂いて宝塚大橋へ向かった

これがいつもTVやWEBで見ていたあの景色なのかと感激した
この景色を見るのも今回の目的の一つだった
憧れのジェンヌさんたちが毎日のように見る景色なのか‥感慨に耽る
本物はやはり違う、と思った

手塚治虫記念館の前を通り、花の道のベルサイユのばらの銅像を記念撮影し、宝塚ホテルへ向かった

途中、私が動画サイトでしか見たことのないあの入り待ち出待ちの場所を見かけた
私の推しはとっくに退団しているし、コロナもあって今は誰もいない場所だけど、数年前は賑やかだったんだろうなと想像する
宝塚ホテルは相変わらず混んでいて、2階の展示物を見だだけで出た
お腹が空いていたので大劇場内にてお昼ご飯を頂くことにした

まだほんの少し時間があったので食後に宝塚の殿堂に寄った
何度か劇場で観劇したことはあったけどこれまでは入ってみたことはなかった
美しい衣裳の数々とスターブーツの足の長さやスタイルの良さに驚き、何で今まで来なかったのかな?と思った
何でも体験してみると発見はあるものだ

お芝居の感想は他の方の観劇レポートを読まれた方が何倍も楽しめると思うから割愛する
帰りはいつもと同じく花の道を抜けJR宝塚から帰った
今日はお天気も良かったし(ちょっと暑いくらい)小旅行を楽しんだ
いつもは昼公演を見て慌てて帰っていたけれど、こんな日もあって良いなと思った
映像で見るのも美しいけど、本物を見ると感動するのだと改めて確認した1日だった
「死ぬまでにしたいこと」がまた一つ叶った日だった
何だか最近は貴重な体験を多くしている気がする
就活が上手くいかないのと、メンタル不調が重なっていて自分がダメ人間だと思うことが多いから、それでプラスマイナスとなっているのかもしれない
今日も夢が叶ってこの記事には載せていない写真にはない、ここではレポートしていない様々な景色を堪能できたけど、どうしても心から楽しめなかったのも事実である
同行してくれた娘は楽しんでくれただろうか?
お友達と一緒の方が楽しかったであろうと思い、娘の優しさにも申し訳なく思う

いつかきっと心からどんなことも楽しめる私になりたい
死ぬまでに間に合うのかな?
命に関わる病気とかを患っているわけではないのだから、自分の気持ち次第で何とかなるのだから、早く胸の支えが降りてくれますように

早く早く何とかしなくてはいけないと焦る私がいつもいる
そして何も出来なくて泣いている私もいつもいる
どうしたら良いのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?