見出し画像

ポジティブな人

私の周りの信頼しているママ友たちは、皆頭の回転が速く、ポジティブな方ばかりである。
彼女たちは、それぞれ実家や健康上で大変なこともあったのにも関わらず、いつも明るく前向きで憧れの存在でもある。
子育てもそれぞれ難しいお年頃の子を抱えているのに、親子でよく話し合って、それぞれの将来設計がしっかり出来ている。

何回か前の投稿にネガティブなことは書かない!と宣言したので愚痴りたいところの方向性を変えて、彼女たちのようにポジティブに生きるにはどうすればいいのだろう?とする
子どもたちに良い影響を与えられる大人になりたい!
今更、子育てや過去の私の行いを反省しても何も変わらないのなら、これからどうすれば良いだろう?

実は一応、メンタルの勉強も通信教育でしていて、だから自分で自分を何とかコントロール出来る様になりたい、と前向きに少しだけ頑張っているけど、まだ成果は出ていないところ
いつかは何とか自分で自分の機嫌を取れる友人たちのようなポジティブ思考になりたい!いや、必ずそうなる!

実はちゃんと息子の方が、本人自身が考えて行動して、親の手本など不要なのかもしれない
頑張れ長男よ!
子離れできていないのは未熟な私なのだろう、頑張れ私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?