思いがけない休日

地域おこし協力隊には研修がある。
結構な頻度で開催されていて参加が望ましいらしい。
今回私は3日間の初任者研修に参加することになっていた。
ご存知の通り、今とまりこ食堂はとても忙しく欠勤できない状況で、3日目は参加は難しく2日目に銚子に戻ることにしていた。研修開始直前にその旨研修施設に連絡したところ『3日間通しでないなら辞退願いたい』との回答。課題提出などでなんとかならないかと粘ってみたがやはりダメ・・・。役所関係は融通きかないなあ。
今回の研修は幕張開催で実家に帰っていた私。
急遽研修がなくなってがっかりだけど、ぽっかり休日ができた!
早速マッサージを予約し、文蔵友達に連絡を取り飲み会の約束も取り付ける。思いがけない休日をしっかり満喫できて満足満足。
GW忙しかったからか思いがけない休日のご褒美をもらってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?