見出し画像

熊本日日新聞に掲載していただきました!!

6月25日熊本日日新聞 に掲載していただきました。

小多 崇さん、いつも素晴らしい記事をありがとうございます。

今回、恵水幼稚園 の取組に関わらせていただき、SDGsについての研修 や、年間計画をSDGsと紐付けていき、ESDカレンダー を作成する過程で、少しだけアドバイスなどをさせていただきました。
鷲山 聖美さんをはじめとする、超熱い思いをお持ちの先生方 とお会いし、こんな熱心な先生方いらっしゃるんだなぁ と、感動させられてます。

恵水幼稚園には、SDGs Association 熊本 の、理事就任予定の三城賢士さんと、ドナルド先生も関わられています。
また、廃油を集める活動に関しては星子桜文さんなど、他にもたくさんの繋がりを持って活動されています。

7月17日に SDGs未来幼稚園宣言 をされる予定です。私も参加します。
こんな取り組みがどんどん広がっていきますように!!!


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?