見出し画像

ゆるスポーツ大好き

私は子どもの頃からずっとスポーツの成績が悪くて、サッカー、バスケの授業では、なんとなくボールから遠ざかって走り回って終わる感じでした。

自分がナマケモノだとしたら、クラスメイトがニホンザルくらい機敏に見えます。

足もクラスで一番遅いし。母は担任から「なつさんは足が遅いのにニコニコしながら走っている」と言われたそうです😅

なので今、ゆるスポーツに注目しています。ご当地の面白スポーツが生まれているそうです。

生涯健康で過ごすためのスポーツなら、1位を取る特訓より、長く楽しく出来るのが良いですよね😄

「ゾンビサッカー」「イモムシラグビー」「こたつホッケー」「ハンドソープボール」
ハンぎょボールとかあるそうです。

以下ハンぎょボールの説明

「ハンぎょボール」は、 「ハンドボール」と氷見のブランド魚として全国に広く知られる出世魚「ブリ」を融合させたスポーツです。 プレイヤーは、 脇に「ブリ」をモチーフにしたぬいぐるみを抱えてプレーし、 ゴールをする度に、 ゴールしたプレイヤーの抱える「ブリ」が出世し、 成長します。 出世の段階は、 「コズクラ」「フクラギ」「ガンド」「ブリ」の順で、 氷見市での呼び名にならっています。 とのこと。

私の出身地、埼玉も何かゆるスポーツ作らないかな?埼玉の鳥の白子バト、十万石せんべいなんか使って…😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?