見出し画像

0.5の男

ネタバレあります。

「さかなのこ」の沖田修一監督だそうです。主役は松田龍平さん。
実家に引きこもっているゲーマーの40歳男が、実家を二世帯住宅に建て替えられてしまったことで、変化に巻き込まれていく家族ドラマでした。

姉夫婦と子供2人と、両親と、自分で2.5世帯住宅だと、建築会社の社員が家族に説明しているのを聞き、自分は0.5なのか!と怒ります。

松田龍平さんはニート役をやっても、どこか愛嬌があります。

保育園児の甥っ子、中1の姪っ子がらみの混乱に巻き込まれても「えっ?」と静かに驚いて、今の自分に出来ることで、子供達を助けようとします。

なぜ彼が引きこもりになったのか、過去が少しずつ暴かれていきます。

5話しかないので、一気見出来ました。
1話ずつのタイトルもかわいいです。
第1話「家族以外と話す」
第2話「昼に外に出かける」など。ベイビーステップ。

心が暖かくなる、優しいドラマでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?